早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

GoTo2020北海道②登別温泉「奥の湯・サンライバスキー場・昭和新山・有珠山火口原」

登別の老舗温泉宿 滝乃家の女将さんに お見送りして頂き、

大湯沼 天然足湯温泉へ!川が入浴剤を入れたように白濁。

登別の温泉パワー炸裂ですよ。やっぱいいな 登別温泉。

f:id:uminotabi7:20211121214933j:plain

それから奥の湯へ!登別温泉街から ハイキングで。

ミルキーグリーン まさに登別の湯!

f:id:uminotabi7:20211121214957j:plain

そして 登別に来れば 欠かさず様子見 カルルス温泉 サンライバスキー場。

ここも ルスツ 登別クマ牧場と同じ 加森観光がやってます。

第二リフト休止ってのが・・一番楽しそうなトコなのに。

FIRE ムーブメントしたら 登別温泉に滞在し カルルスでスキーもいいな・笑

f:id:uminotabi7:20211121215035j:plain

それから昭和新山へ 北海道では珍しく駐車場 500円かかりますが、

払ったら 地域限定商品券 1000円分くれました!得してません?

f:id:uminotabi7:20211121220031j:plain

有珠山ロープウェイから 洞爺湖をのぞむ。

写真 右奥の山が ルスツリゾートの Mt.イゾラと思います。

下の写真右 中央部に見えるのが「昭和新山」

ルスツから こっち(洞爺湖)は 良く見てましたから・笑

f:id:uminotabi7:20211121220104j:plain

昭和新山 商品券はロープウェイ山頂のカフェで。

f:id:uminotabi7:20211121220142j:plain

花畑牧場エッグタルトと 地元産リンゴジュースに。

今回の GoToは クマ牧場へ寄ったり オシャレにタルトを食べたり、

上手い事 地域にお金が回るような システムになってますよね・笑。

f:id:uminotabi7:20211121220215j:plain

それから有珠山火口原へ、運動せねば!笑

2018年の時は 向こうの海側から 有珠に登山しましたが、

今回は 山側のロープウェイ山頂駅から 下って火口原へ。

f:id:uminotabi7:20211122192503j:plain

振り返ると 降りてきた長い階段が 冒険心をそそるでしょ?笑

f:id:uminotabi7:20211122192620j:plain

ウチも「どんだけ北海道が好きなんだよ!」って感じ・笑

f:id:uminotabi7:20211122193417j:plain

前回は 2018年11月に このエリアを訪れた記事はこちら

worldwidetraveler.hateblo.jp

つづいて 洞爺湖有珠山ジオパークを探検します。

worldwidetraveler.hateblo.jp