早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

220系クラウン覆面パトカー登場!

車離れと言われますが GWで高速は数十キロ渋滞、

休日は歩いていても 乱暴なドライバー見かけます。

混んでいるから イライラ解りますけどね。

YouTubeなどでは 煽り運転の動画も見ますが、

意外に平日ば 必要以上に飛ばす人もいないし、

大型貨物はリミッターがついて80㎞~90㎞だし

覆面パトカーは多いし。

この前  湾岸線の 中央を制限速度で走っていたら

右側から 前に入り ブレーキを踏む車が。

こちらが追越車線に出て抜く際  一番左車線に220系クラウン。

もしやと注視すれば ヘルメット被ってる。

「220系 新車の覆面パトカーか!」

ブレーキ踏み車は 私の210系を覆面パトカーと用心し、

夜間で確信がもてないためブレーキ踏む。

次は左車線の 220系覆面パトカーを確認してブレーキを踏む。

うん、素晴らしい注意力配分に関心しますね。

まぁクラウンを ぶっちぎりで抜いて

追尾されても気がつかず 捕まる人は

前しか見てない証拠だと思うんですよ。

 

それにしても警察はやっぱクラウンなんですね。

私も古いドライバーだから 後輪駆動には拘りあり、

最初のFF(前輪駆動)は 日産ブルーバードがFF化。

アクセル踏めば ハンドルは直進方向にとられ、

前輪タイヤだけが 妙に減るクセ車でしたから、

 

実際に今のFFは かつての欠点は一切感じられず、

コスパにおいては優れていますから、

FRじゃなくても良いんだけど(頭が固い?笑)

GWドライブ中の方 ご安全に。