早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

インドネシアバリ島②フランス人とバリ舞踊鑑賞

成田を11時に出発したガルーダ機は デンパサールに17時着。

Mr.sugita(インドネシア人の送迎) の車で バリ島東部の村に21時着。

シャワーを浴びて 村に1軒あるレストランへ行った。

オープンエアで 気持ちが良く 南国風情はバッチリだ。

私はバリ舞踊が見たかったのだが 田舎の村では難しい。

ところが フランス人の団体さんが 呼んでくれたのだ。

せっかくのインドネシア、ビンタンビールをたらふく飲む。

写真のワンちゃんが フランスから来たフランス犬?笑

キャビンに一緒に乗ってバリ島に来たようだが、

大人しく行儀が良い犬なのだ。

検疫やら手間がかかるし、彼らは長期滞在の優雅な富裕層。

ウチらは2日の滞在で日本へ帰る ジャパニーズビジネスマン・笑

バイキング形式なのだが、品はとても少ない・笑

インドネシア料理 いかがでしょうか?

パンチは無いが、これなら成人病にはなりません・笑

ヨーロピアンに比べ インドネシア人はスマートである。

さて、フランス人が呼んだバリ舞踊が始まりました。

ガムラン音楽が 南国の村に響き渡り 幻想的です。

まさかの棚から牡丹餅、バリ舞踊鑑賞。

こんなに近くで、良いものを見せてもらい大満足!

時計の針は22時30分、これにておひらき。

フランス人の皆さんのおかげです。

泊った宿はシャワーとトイレが屋外です。

ロフト付きで上部にもベット、

空調はないが風が爽やかで、カヤの中に入って眠ります。

虫はいなかったですね。

まだ成田から着いたばかりですが、中身が濃くて満足・笑

旅ってイイね。つづく

worldwidetraveler.hateblo.jp