早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

年賀状っていいね。

1月2日、今日は年賀状が届きました。

 

葉書を買いに行って、自筆で返事を書いて投函!

 

1人は中学校からの悪友で、高校からはバイクでツルんだ。

 

コーナーを曲がってミラーを見ると「あれ?いない!」

コケて もがいている事が 多々なヤツだった・笑

 

私は普通科卒で 親方日の丸に入ったのだが、

彼は工業高専で メーカーに入り 転勤族となった。

 

そのうち海外へ バンコクや香港を転々と。

 

香港に遊びに行くときに調べたら、

ビクトリアピーク麓の タワマンに住んでおり、

「富裕層かよ!笑」 人生わからんもんだ。

もう一人は 最初に入った職場のすぐ先輩。

破綻しお互い 別の道を進む事になったのだが、

 

孫たちに囲まれた写真が幸せそうだったけど、

健康面で不安を抱えているようだった。

 

あとは、サーフィンも一緒に行った 元部下で、

子供も大きくなっていた。

 

そして旅先で知り合って、かけがえのない時を共にした人、

元、仕事仲間、ダイビング仲間。

毎年、年賀状を送ってくれる人達でした。

 

20~40年 会ってない人ばかりで、

もう再会する事は ないかも知れないが、

年賀状っていいね。

 

思えば1ドル360円時代から 激動でしたが

楽しくて 良い時を過ごせたのかもね。