早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

良いお正月でした「御歳暮プレモル・小田原 籠清揚・信州蕎麦」

38年前の後輩(同僚)兼、潜り・飲み友達から

御歳暮で届いた プレミアムモルツ。

もう15年は会ってないが、かけがえのない大切な一人。

ビール党には ありがたい正月の飲み物だ。

我が一族は いわゆる エッセンシャルワーカーが多く、

親戚、子と言えど、会うのは冠婚葬祭くらいと言う、

なおかつ、ウチが好き勝手に 旅に出るからね・笑

 

それぞれ社会参加し、生き生き働いている知らせ。

集まる機会は稀だけど、私はそれで 満足ですし、

自立し 羽ばたいて行ってくれた!幸せな事。

先日の小田原で「いざ、神奈川」籠清揚。

タコ、海老、イカ、分厚くて「初の高級薩摩揚!」

worldwidetraveler.hateblo.jp

そして信州蕎麦を食べた お正月。

地域クーポンで引き換えた 普段は買わない品。

麺は食べなかった 嫁ちゃんが「10割蕎麦美味しい!」と、

従って 残ったのは 八割蕎麦でしたが、

worldwidetraveler.hateblo.jp

干し椎茸と昆布の戻し汁で(白菜投入)

私流、舞茸 信州八割蕎麦!

2023年は、蕎麦とパスタで「脱、血糖値スパイク!」

しかし、元旦と2日を休んだのって、中学生以来?

机を組み立て 掃除して、

worldwidetraveler.hateblo.jp

トロイの木馬と戦って・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

楽勝!ノンビリ出来た正月でした。