早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

台風13号・灼熱が去ってビールを減らすには食べる!

朝、ゴミを捨てに 外へ出たら豪雨、

出勤サラリーマンOLさん、ずぶ濡れで駅へ!大変だ。

私も台風と 真夏の午後出勤は 嫌だった。

 

さて、シャワーの様な雨だったから 

埃まみれの車を引張り出して、一回り走ってきたら、

すっかりキレイになって、自然洗車完了!

 

台風13号の影響か急に 涼しくなったので、

「ビール飲まないで いいか・・・休肝日」

 

今年の夏は汗かきすぎて、連日の生ビール飲み過ぎた。

38℃の京都では あまり食べず歩き周って、

1日の終わりのご褒美は、キンキンに冷えた生ビール 3L。

 

わざと汗をかいて快感を得る こりゃ中毒だ。

二日酔いにならないのは、膨大な汗で出ちゃったのだろう。

worldwidetraveler.hateblo.jp

涼しくなったらやめないと。

休肝日ノンアルコールと、トマトジュースで レッドアイ!

 

ビールと違って 1杯で満足なのは何でだろうか・笑

 

ビールをやめるなら 食べちゃう事。

特に甘いモノを口にすれば、ビールの美味さは9割減・笑

 

久々にカレーを作ったが、野菜を買っても余るので、

小分けの パッケージが 便利だ。

2~300円で 煮込は不要、熱くならずガス代もかからず、

 

ひき肉で作れば 包丁まな板いらず。

 

高齢小世帯には、ありがたい小分け食品だ。