早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

献血・血液検査の結果「肝機能.コレステロール」おから食の効果?!

半年ぶりに、19回目の 献血に行ってきました。

手軽に出来る、ちょっとした 社会貢献だし、

父の最期は、血がどんどん減っちゃって、

随分と輸血して頂いたから、恩返しの意味もあり。

 

まぁ ビールを大量に、飲む習慣があるので、

献血と人間ドック、健康診断で、

年に5回の 血液検査で肝機能をチェック!です。

 

それにしても、献血に来る方がけっこういて、

毎回 感心します(それでも血が 足りないという)

お土産は 高級歯磨きと、東京オリパラのグッズ。
f:id:uminotabi7:20220909181730j:image

ネットのラブラッドだと、翌日には血液検査の結果が判明!

さて、生ビールとオカラ料理を 飲み食べした結果。

私の肝機能と、コレステロール値はいかに!

ALT(GPT)・・限りなく下限値に

γ-GTP・・右肩下がり!

コレステロール CHOL・・良い!(60歳超え)

やった~オールA!!!

先生も「これは自慢してイイ!」とおっしゃるし・笑

我ながら、凄い還暦サラリーマンだ。

75歳~後期高齢者医療費負担増、病気になれないぞ。

 

結果がどんどん良くなるのは、質素な食生活?

「おから料理」のおかげ?

worldwidetraveler.hateblo.jp

冷房は使わず汗をかく。

worldwidetraveler.hateblo.jp

車は使わず、歩く。

worldwidetraveler.hateblo.jp

でも、家族全員、血液検査の結果が良い事から、

私の変態料理の影響ですかね・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

このまま最期まで、健康寿命を延ばしたいが、

worldwidetraveler.hateblo.jp

そうはいかないよね~後期高齢者医療費負担増

worldwidetraveler.hateblo.jp

以上、食べるより生ビール・笑