早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

スマホOPPO Reno7Aに機種変更

旅先でスマホを再起動したら 起動せず!

ホテルでクリップを一つもらい simピン代わりにし、

もう一つのスマホ(普段はwi-fi使用)に差しかえた。

 

思えばスマホに全部頼ってたから 酷使し過ぎ?

真夏38℃の京都〜−20℃の比布町のスキー場

気温差60℃ ブログの写真撮影も すべてこのスマホ。

強酸性の草津温泉にも落としたっけ?笑

 

壊れたのは OPPO Reno5A 翌々日には起動したが

買い替える事を決意し Reno7A(型落ち)

ちょうどヨドバシで値下げされ ¥29,800(税 送料込)

ポイント10% つくから実質 負担額は少なく

私のスマホ予算 simフリー 1円〜3万円に納まるが、

超広角カメラは 妥協は出来ないほか、

6.4インチ、4500mAhバッテリ、防水、

おさいふケータイ5G 通信対応と申し分ないスペック。 

 

羽田に飛ぶ JAL機内から ヨドバシ.comで注文!

日を越える時間だったが 翌18時に届いた(凄い)

 

OPPOは3台目だが ケース付き フィルムも貼ってあるから、

慌てて同時購入しないほうが得。

OPPOについていたアプリ「データ移行」など使い、

同じ内容のスマホが完成した(超簡単)

モバイルSuicaは カードを預ける(機種変更)

新しい機種で受取り完了!

JALタッチ&ゴーは旧機種で解除し新機種でON!

あといくつかのアプリは動かなかったので、

アンインストールし入れ直し OK!

次回の旅写真は OPPO Reno7になります。

 

OPPO 若い連中にバカにされたり、

Color OSなんぞや?不安を煽られたが、

Android 13にはかわりなく

あたしゃコスパ最高と思います。