早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ヨドバシでChromebook買ったんですよ~AcerSpin311

少し前に Chromebook 安かったので買ってみた。

ヨドバシで29,800円 税込&10%ポイント還元

軽くて手ごろサイズ、起動は速いし 旅のお供に最適!

Acer Chromebook Spin311」

実質2万6千円代~OPPOスマホより安いじゃん・笑

ChromebookGoogleが開発 ChromeOSで動くパソコン。

文科省も「GIGAスクール構想」学校向けに推奨、

低価格でコスパ良く ウイルスなどセキュリティに強い。

ところで可愛いケースも売ってるのか~さすがAmazon

しかしMS-DOS/V WIN3.1から32年 Windows慣れした私

オンラインで使う Chromebook なかなか慣れない・笑

左がAcer Chromebook 右がASUS WIN PC 2012年製

サイズは同じだけど Chromebook は軽いわ~

worldwidetraveler.hateblo.jp

Chromebook 使いこなせて ないのだけど・笑

Androidスマホで 撮った写真はクラウド経由で

全て同期~Chromebookでも同じように見れたり、

てか、まるでAndroidスマホ キーボード版。

 

Google Playストアでアプリを落とし~スマホだ。

画面はタッチパネルも出来る~まるでスマホ

 

ただ 私の今までの PCの使い方は、

WordやExcelパワポで資料を作って SSDに保存!

 

スキーで滑って撮った GoPro動画を SSDへ保存し

ファイルを 切取り貼付編集し YouTubeへ送信~

部屋に帰って 温泉前の 10分間の作業ですよ・笑

Twitterで「ニセコなう」呟くと 見てくれる人も昔はね。

 

HDDなりSSDにファイルを保存して~古いって事か。

蓮舫さんも「時代はクラウド」と言ったそうですが、

ちょっと62歳 還暦プラス~頭が固くなってきた?

 

今や どこでもWi-Fiがありますし クラウドストレージ、

頭を切り替えて 使ってみますかね。

でも用途が 何かをつくるなら Windows かなぁ・・・