早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

タイミー・リタイア後の隙間時間バイト・働けるのか?!

リタイア後、朝 起きたら 自分の洗濯をして、

ゴミをまとめて出して、安い食品を探し 1万歩ウォーキング

ブログを書いて、料理もする 62歳男ですが、

それでも有り余る時間「ヒマ!」なんですよ・笑   

 

仕事を辞めた訳が「出来なかった 旅をする」ですから、

労働意欲はあっても またフルタイムはちょっとね。

隙間時間で働ける タイミーは 魅力なので登録した。

 

家から歩ける範囲だと、マックか寿司などデリバリー関係。

募集要項を読むと 髪は黒か こげ茶で、経験者のみ。  

 

お釣りを貸し出す お店もあるが、間違えれば責任は私。

え!現金?キャッシュ レスじゃないの? 

恥ずかしながら お金をやり取りする仕事はした事ない。

 

そもそも私は マックの社風に 合わないだろう。

高校から バイトを含め 半世紀弱 いろいろ働いたけど、

 

応募してダメだった3大企業は・・・

東亜国内航空、東京空港交通、マックのバイトである。

まぁ、それで良かったのかも知れない、私の人生、  

 

今は 応募がなく 人手不足のバス業界ですが、

あの頃は 10名程度の募集に 100名以上も応募があって、

20代がやるには 給料が良かったので 人気があったのかも。

 

湾岸エリアで リムジンバスの 試験運転が出来るから、

2回も応募して 社食(ランチ)まで頂いてきました・笑 

 

まぁ、人間関係と、職場の雰囲気が良く 楽しそうなら、

(カスハラない事)ボランティアでも良いんだけど、

それが 一番 困難だったりして?