早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

スマホの画面フィルムを貼り替えました「100円ショップ」

今、使っている お気に入りスマホは、

OPPO Reno7Aと、Wi-Fi で使っている Reno5A

こいつは 数年前に 酸性の草津温泉に落としましたが、

すぐ真水で洗ったのが良かったのか?今も使えてます・笑

 

2台あると、こっちで調べて、こっちで予約とか、

SMSやメールで認証キーを飛ばされた時に便利です。

 

前置きはさてとして、

OPPOってご親切に あらかじめ画面にフィルムが貼ってあり、

ソフトケースまで付いてましたからね〜

最近の中国製品 きめ細かいサービスが嬉しいですね。

 

しかしながら、もうボロボロなので貼り替えました!

100円ショップで ブルーライトカットのガラスフィルム。

 

なぜか i-Phone用しか売ってなくて(当然か・笑)

でも 6.7インチなら合いそうだという感じ、

ガラスなのでハサミで切ると 割れてしまうので、

サイズの確認は店内のメジャーをお借りしました。

一昔前は、空気が入ったり クチャクチャになったり、

フィルム貼りは少々 技術を要しましたが、

商品の保護テープを剥がし、スマホの画面にそっと置いたら、

じんわり~と自ら勝手にくっつきました~超簡単。

 

もし空気が入ったら 少し剥がしてエア抜きします。

力をくわえると 割れてしまうので注意ですが、

まぁ100円ですから~安っ!

日本の100円ショップは凄すぎます・笑