早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JRE POINT 400ポイントで乗れる E235系普通列車グリーン席

JR東京通勤5方面の 最新式近郊電車 E235系

普通列車グリーン席に乗って出張です。

パソコン作業をするには環境は良いですけど、

たまに機関銃のようにキーボードを叩くビジネスマン、

「カタカタ・・・」と音がけっこう周囲に迷惑です。

「人のふり見て我がふりなおせ」反面教師に学ぶ事は多い・笑。

f:id:uminotabi7:20210718155224j:plain

2021/8/31まで JRE POINT 400ポイントで乗れますが、

土日祝は 50kmまで580円と安いので ポイントは使わず

suicaでグリーン券を購入しました。

 E235系グリーン車は JR EAST FREE Wi-Fi  も使えます。

f:id:uminotabi7:20210717170015j:plain

普通列車グリーン席は 2F席.1F席,台車上の平屋FL席 3種類のスペースがあり、

おススメ出来ない席は1F.2Fのスピーカーが近い席。

天井が低いので スピーカーが手の届く位置にありウルサイ。

私は ノイズキャンセリング ヘッドホンをして 音楽を聴いていても、

アナウンスが大きく聞こえますので ここは避けて座りたいです。f:id:uminotabi7:20210717170028j:plain

シートはコロナ対策で 転換禁止(マナー)になっていて

同一方向に着席し E235系は換気も良さそうです。

まぁグリーン席は ビールや缶酎ハイを飲んでる人もいますが、

一人で無口 目立たぬように飲むならヨシとしましょう・笑。

酒が悪いのではなく「感染は大声での歓談」ですからね。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp