早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

テレワークってなんだ?出勤者7割減!ホワイトカラーorブルーカラー

そういや近所で通勤してる同年代は見ないな。

辞めてしまったのか?テレワークなのか?

 

ウチの父はカレンダー通りの

どちらかと言えば「ホワイトカラー労働」だったが、

でも家で仕事になったか?と言えば そうも思えず。

 

私はどちらかといえば「ブルーカラー労働者」

現場に行ってとか、技術技能実務で食べてきたので、

家にいて家族を養える稼ぎがあるテレワーカーって

いう頭脳労働者 想像がつかないのだが。

 

朝のワイドショーは鬼の首を取ったように

「通勤者が減らん!けしからん!」とばかり、

都知事も通勤7割減!っていうがチンプンカンプン。

 

そんな事をいうなら、テレビ局が有楽町や新橋の街に出てきて、

ネタになりそうなインタビューって不要不急じゃないのかね?

f:id:uminotabi7:20210803093311j:image

なんて思ってしまう緊急事態の夏です。まぁいいか・笑