早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

老後の移住先「北海道」岩城滉一さん・それとも温暖な沖縄?

岩城滉一さんが 北海道へ移住するって、

「北の国から」

記事を読んだら ワクワクしちゃった・笑

趣味も似てるし 共感をもってしまったよ。

 

私も 一番 多く遊びに行くところが 北海道。

世界で一番多く泊まった宿が ルスツリゾート・笑

 

私の 北海道へ移住の夢!

中古のマイクロバスを改造し 遊び道具を満載!

125cc のオフロードバイクと MTB(野湯温泉へ行くため)

サーフボード、ボディボード(函館でポイント見つけた)

ファットスキー(スキー場・雪山巡り)をバスに 積んで、

北海道 アウトドアライフを満喫!

※ しょせん夢?・笑

 

岩城滉一さんは 弟子屈(てしかが)移住だそうですが、

私は それほどワイルドではないので 札幌が希望。

できれば  加森観光本社あたりに住みたい

訳?ルスツリゾートまで 無料バスがあるんですよ・笑

 

そうそう 岩城さんは スキースノーボードも得意だから

ビラオスキー場を 再建して欲しいな。なんてね。

近くには 私が大好きな泉質、強酸性の川湯温泉とかね、

ビラオで滑って 冷えた身体で 強酸性湯に飛び込むって、

くぅ~考えただけで、ワクワクしちゃう・笑

www.youtube.com

まぁ 今は飛行機のツアー及び LCCが安いからね、

北海道は 通いでも 楽しめるんですけど、

コロナ後 インフレ傾向なら 北の大地に移住はアリ!

 

一方、沖縄へ移住?

もともと ダイバーで、寒さに弱い家族ゆえ 候補になるが、

「G」がデカいし・笑(嫁様が大嫌いな虫)

まぁ、沖縄本島チービシ、慶良間、久米島、

宮古島、石垣島、西表島で 海に潜らせていただいたけど、

ウエットスーツで 12月が限界、やはり寒い・笑

経験からして 沖縄は私に出来る楽しみ、

シーズンが  限られちゃうかな?ってね。

 

もし移住するなら、北海道しかないっしょ!という妄想・笑