早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

スキーで圧雪を飛ばす快感は オートバイに似ている

KAWASAKIのバイク、友人が買って 乗りこなせず、

ウチに回ってきたのだが ワタシの技量もムリ・笑

殆ど乗れずに手放したのは 20年前か!

あ~嫌だ嫌だ、あっという間に 時が過ぎちゃう・笑

f:id:uminotabi7:20220220184845j:plain

バイクが流行ったのは 昭和の高校時代で(人生の7不思議)

離れてしまえば 簡単に操縦できる乗り物ではない。

でも スキーはオートバイと似てる なぁと思って。

スロットルをひねって 爆発的な加速はないけど、

じんわり加速していく感触も いいもんだ。

f:id:uminotabi7:20220220184914j:plain

両足荷重から、体重移動で「ぐわ~ん!」と曲がる、

加速しながら コーナーに突入 まさにバイクやん!笑

f:id:uminotabi7:20220220184931j:plain

峠なら ステップを擦り火花を散らす(昭和のライダー)

※ スミマセン不適切な表現は 時効ということで・笑

f:id:uminotabi7:20220220185203j:plain

歳をとって北海道のスキー場のコースで、

半世紀前に感動した バイクのコーナリングの感触、

また楽しめたのは 人生においてラッキー!でした。

心の底から「楽しい!」こみ上げてくるっての、

アウトドア スポーツならでは でしょう。

「発展途上・昭和」人生7不思議体験の記事

こんな高校生、いまどきいないよね?・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp