早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

古い家電は買取店で売れないかも「プラズマクラスター」

プラズマクラスター、2個を買取店に持ち込む前に、

電話でいくつか聞いてから行った。

家電は古いと買取不可!持ち帰りとなれば大赤字!

2013年、有楽町にビックアウトレットがあった時、

安かったから 電車で持ち帰った(重い)

あれから10年かぁ。月日が経つのは早いぞ!

セカンドストリート、オフハウスほか、数店に電話。

1店目:「買い取れるのは、製造から4年までですね~」

2店目:「ギリ10年、フィルターの劣化があれば無理です。」

(買い取れても、すごく安くなってしまう)との事。

私とプラズマクラスター、掃除が大変だし、

加湿に使うなら、水回りのヌメリが特にヤバい!

(最近はコンプレッサ除湿プラズマクラスター 

ってのも2万円で買えるのか~これいいな)

私の場合、寝相の悪さ(落ちて部屋の端まで転がる)

からして ベットの柵を自作したと同時に、

寝床の上に、洗濯物を干せるように改造した。

(自分の物は 自分で毎日洗って干してます)

こうすれば冬の乾燥は回避、加湿器は不要なのだ。

12㎜のペアガラスも、結露でビッシリです・笑

売れた金額、結果!フィルター状態が良かったので、

1個200円に!使わないなら、もっと早く売れば良かった。

 

弱電系は、ジャンク品として 値がついても、

10年超え~大電流系(電気ストーブなど)は 厳しそうです。

1年 使わない物は、処分!モットーに。