早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

床の間DIYスキー置場・ラニーニャSKI準備完了!

今冬は ラニーニャ現象発生(大雪)と私は勝手に断定した。

スキー三昧を予測し、パウダー準備は整いました・笑。

 

涼しくなったので、断捨離 家事も活動を再開!

昨シーズンお世話になった、OMO7旭川スキー置場風、

床の間DIY 改造中~スキー置場化、良い感じでしょ?!

スキー板の 転倒防止処置も、ばっちりダブル!

底は ふかふか古いコルク掲示板を 再利用。

ワイヤーロックどこだ!出掛けに探すモノも、床の間に集結。

ワイヤー巻き取りダイヤルロック、スキースノーボードのほか、

旅行荷物から離れる際、ちょっとロックするのに便利です。

スキーヘルメットも、いつでも出動可能!

さて、また昔話を させてもらえば、団地の和室。

4畳半と6畳に家族5人、布団を上げ下ろし 押入れ収納。  

 

親や自分が歳をとれば、意外に和室は 身体に厳しかった。

私が畳の和室を 改造した奇抜なデザインの部屋・笑

1円でも安く!がウチの理念だけど、フローリング材は奮発。

とは言え、1組千円くらいのUP だったか?

車椅子対応、ワックス不要の床~自分でやると意外と安上がり。

 

床の間をスキー置き場?けしからん!という人もいるけど、

ウチは高価なツボや、掛け軸を飾る余裕はないし、

実用重視で、和室を趣味の部屋に改造!といたします。