早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

小学生が「将来なりたい職業」ユーチューバー?!東京都 新型コロナ モニタリング検査

カリブ海まで ダイビングに行った旅話を 書いていて、

成田から ヒューストン、アトランタまで 14時間とか。

パイロットは 4名いても 長時間労働だなぁと思って。

 

まぁ 空客席で 交互に仮眠をとられてましたが、

CAさんは「休憩」更に大変そうな気がしますし。

 

いや、私も社会人 人生を 振り返ってみりゃ、

殆んどの仕事が不規則で 16時間やら24時間、

還暦となりゃ 辞める!続ける?健康と体力が決める事。

 

仕事が嫌でなくとも「仕事が終わるまで体力もつか?」

かなり プレッシャーになってきて、

ぶっちゃけ、もう夜勤は嫌です・笑

 

そんな事を 考えていたら 友人の子供に ユーチューバー が!

たけたものがあれば、食べていけてるそうです。

 

「2020年 小学生が将来なりたい職業」調べたら、

男子児童 では、ランキングしてますね「ユーチューバー」

ほか、スポーツ選手や ゲーム制作関連。

 

女子児童、では

看護師、薬剤師、保育士、教師、昔と変わらず、

堅実な感じで安心しました。

 

私の頃は(男児)

パイロット、電車バスの運転士、警察消防、それ関係。

思えばどこも、長時間労働、土日祝は仕事、

盆暮れ正月なし 夜勤あり。

 

今や カレンダー通りの仕事 が人気なようです。

 

あ!でも、平日に休めりゃ、観光地は空いてるし、

スキー場も サーフィンをする海も がら空き。海外旅行も。

適職人が なかなか いない 過酷な仕事、

コロナ禍とともに 「引退」 先が見えない状況に。

f:id:uminotabi7:20210905202826j:plain

サラメシだけが活動源です。650円なり!

いつもお店さん、提供をありがとう ございます。

f:id:uminotabi7:20210905210101j:plain

東京駅 八重洲口で 新型コロナの PCRモニタリング検査を無料で。

陰性証明は出ないそうですが、待ち時間なく  空いてましたから、

参加したい方には 良いかも知れませんね。