早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ビール党40年・キリン「晴れ風」飲んでみた!

キリンビール「晴れ風」が安くなっていたので 買ってみた。

 

 

もともと私は エビスか キリン一番搾りが好きで、

副原料や 添加物がない「麦芽とホップのみ!」だから。

逆に人気の スーパードライは好みに合わず、

 

一時、尿酸値が上がり、プリン体 少な目~糖質ゼロ、

サントリー パーフェクト ビールに転向したのだが、

こちらもキレはいいが コクはないのだな~

 

もっとも スポーツバカ なとこがあって、

無駄に動き汗をかいて 飲む!何でも美味いのだが・笑

 

体重が減ったら ビール飲みながらも 尿酸値も下がり、

私にビールの悪影響なし(自己責任で お願いします・笑)

 

 

そんで「キリンビール 晴れ風」飲んだ感想~

コクがあって ひさびさに美味い~(ゴメン・笑)

 

結局、糖質やプリン体ゼロ!ってなると、

肝心の自然な旨味がなくなって、添加物が増えていく?

そんななかでも、サントリーの PSBは 私には良かった。

 

そして サントリーのビールは安いんだよね。

トリプル生と PSBも「この値段でビール!」買いてあった。

 

 

500cc 6本パックだと 1缶当たり 200円しない店も(税別)

安いから 発泡酒と思っている人もいるらしい。

 

もう62歳、美味いビールを少し飲む!そうしなきゃね。