早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

懐かしい醤油風味が美味い!日清食品「麺職人」全粒粉ノンフライ麺

あまりカップ麺は、食べないほうですが、

素泊まりで、ホテルに泊まった時とか、重宝します。

 

買うとすればノンフライ麺で、ジャンキー感が無さげな、

日清「麺職人」か、マルちゃん「麺づくり」かな。

 

今回は、青森のマエダ ストアで、特売してた「麵職人」

丸鶏ガラ醤油、香りからして、懐かしい良い感じ。

 

昭和の頃、公園にいた、屋台の夜鳴きそば?

母に連れられ、お茶の水の食堂で 食べたラーメン?

遠い昔、お店で食べた 醤油ラーメンの味だな。

 

 

スープはメッチャ、鶏ガラが効いており、あっさり美味い!

完全に、カップ麺の味を 逸脱しており、これで98円?

 

こんな安くて美味いカップ麺、海外のコンビニにはないぞ!

おまけにノンフライ麺は、小麦全粒粉じゃないか!

 

凄いぞNISSIN 食品さん!やっぱ日本は最高ですね。

こちらが全粒粉入りの、細麺ですね。

 

 

モヤシとワカメを追加しました。

表皮や胚芽をとらず、まるごと小麦が全粒粉。

コチラは ヘルシンキで買ってきた、全粒粉パスタ。

色が こげ茶だから、見た目は 普通のが売れそうだけど、

私的には、食後血糖値スパイクを防げそうで GOOD!

フィンランド語なので翻訳~スマホの便利な使い方。

全粒粉、ラーメンは全然いける!と思うが、

白米より玄米、ウドンより蕎麦が好きって人向け?

私は、全粒粉このみ~