早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

参院選!期日前投票に行ってきました。

金曜日に 期日前投票に行ってきました!

先日「投票に行かない!」と記事を書きましたが

ブレまくりでスミマセン・笑

政治に興味は無くとも、政見放送は見ておりまして、

それなり 考えに近い党もありましたので。

 

職場で、娘 息子年代の連中に聞いたところ、

高齢者より 若手のが投票率が高めな感じ。

 

そして私の時代、赤旗振って「賃上げ!社会党!」

「労働運動」自分の事だけの 狭い視点でしたが、

若手は日本の現状、日本の立ち位置を考えており、

今の勢力割合と大差ない結果が出るのでは?

 

私も納得がいかない点、改善して欲しい点はあるので、

ウォーキングがてら期日前に投票する事にしたのです。

 

さて、選挙区では「無記入」にしました。

「意味ないだろ!」叱られますが、

現在の選挙システムが嫌いだし、

知らない人の名前は書けません。

 

比例区では 「政党名」しっかり書きましたよ!

高齢者=自民党ではないです・笑

今回は考えが近い 小さい党へ 投票してみました。

言えませんけどね・笑

 

まぁ投票に参加し、結果まで見てください。

いろいろ疑問も出てきましょうし、

社会参加のひとつです。