早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ヤクルトレディの仕事・シロタ株で花粉症が治るかも?!

玄関で ヤクルトレディと遭遇し ヤクルトもらった。

「一週間後に 感想を聞かせて!」って。

 

「私も 小学生の頃 ヤクルト少年やってたよ」

話が盛り上がると思ったが~ 言いかけてやめた。 
 

ヤクルトの うんちくは、ヤクルト姉さんより詳しいぞ!

大学病院での 花粉症の研究「シロタ株」に注目!

 

昔の記事を見ると、私の花粉症状は、2021年で消滅した。

 

「ヤクルト(シロタ株)の効果」と断言出来ないのは、

マスクしたし、いろいろ 腸活をしてましたからね。  

 

昭和40年代 ヤクルト少年~母が契約を取ってきたら 倒れ、

 

小学生の私が 配達をする事になったのは、

エレベータが無い 5階建の団地ばかり8棟、50軒。

 

62歳 今なら気力で 5階なんて 階段を駆け上がるけど、

 

小学4年生、朝は眠いし ツラかった~笑

 

当時は 子供が新聞配達して 家計を支えている、

ザラにありましたから、私がレアでは ありません。

 

そう考えると、豊かになったな~思います。


www.youtube.com